私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

2019-01-01から1年間の記事一覧

どうかな〜?これ伝わるかな〜?

大事なことは、 貴方の人生は100パーセント貴方が創っているということ。 (あなたがあなたの人生の創造主であり責任者)⇦アタリマエ^^ 自己責任とは、そのことを言います。 貴方がやらなきゃいけないことは何もなく。 貴方はしたいことをする。 もっと…

自分の子供はあなた専属の師匠

子供は、あなたを幸せにしたくて降りてくる ママを幸せにしたくて降りてくる ママの手助けをしたくて降りてくる 古い魂。 自分の子供はあなた専用の師匠 だから、 ・自分にどうしても解決できない問題 ・苦手な事 ・ずっと恐れている事 ・毎回繰り返してしま…

副産物

最近又植物の虜になっています^^ そういえば屋久島に来る前に住んでいた、 伊豆天城山でも、全財産をつぎ込み 壮大なウーォーターガーデンを作っていました^^ 私は(夫婦共々)基本的にオタクなので、趣味に全身全霊ではまり 気がつけば全財産をつぎ込ん…

人生の責任とは、自分のご機嫌を自分で取ること✨👽

かごめかごめの歌は、0話(れいわ)の時代✨ 常識や他者目線という、かごの中に入っているあなたは 本当のあなたにいつ出会うの? 常識がひっくり返って、後ろ前 今までの 自分のことばかり考えていちゃいけない! 自分のことは後回し、まずは他者優先! 我慢…

平和な目線

人は、みんな違ってみんな同じ 私は、そう思っている。 人が究極に追い詰められたら・・・苦しいし 人が大勢の人に賛同されたら・・・嬉しいし 大事な人を亡くしたら・・・悲しいし 究極に無視されたら・・・寂しいし 究極にお腹が減って食べ物がなかったら…

自分のタブー領域を壊す

こないだの、FBに書いた 【こそ見して、読者登録する勇気もない人は読まないでください。】 あれを書くとき、本音なのに、もちろん迷った。 「毎回いつも読んでいるよ〜^^」 とかいう人が、読者登録してくれないわけを このところ、自分なりに考えていた。…

今って今だよ^^

今に生きよう!っていうのは みんな聞いたことあるし、知ってると思うんだけど・・・ 今って 今・いま だよ^^ 今月とか今週とかじゃない 午前中とか午後とかじゃない もっと細かく 1時間後や5分後でもなく 今 そこに立って初めて降りてくるんだよ! 私は…

公害

出来ないこと、出来る様に成らなくていいよ! 大人になるって、出来ない事があるっていう等身大の自分を認めること 出来ないことを克服しようとか、時間とエネルギーの無駄! 出来ない事を頑張られても、周りは結構迷惑だったりするでしょ あなたが出来ない…

七夕🎋まだ間に合うよ!やってみて😉

子供の時から、七夕が大好きだった だから、いつくしみ屋を始めてからも 1番大事にしている行事は七夕 日本にいないとき以外は、欠かさず飾る 旧暦では8月だけど・・・ やはり圧倒的に集合意識は今日7月7日 サンタクロースも織姫と彦星も 人間の集合意識…

道くんの作ったお風呂に入りに、少しずつ人が訪れるようになった。 マーケットで、太鼓を演奏したり。 足つぼマッサージをしているうちに、小さな町に私達の知り合いも増えてきた。 イアンに借りたソファーで、足つぼマッサージをする道くん。 私達ができる…

続・イアンと私達

さすがはニュージーランド! ティピの中に入ってくる羊に起こされる^^ 始めはびっくりしたが、すぐ慣れる。 ティピの周りはいつも羊だらけ^^羊との時間はとても優雅 そうそう、イアンのところにはお風呂がない 毎日川で行水、私はあったかいお風呂が恋し…

続ニュージーランド

翌朝、彼らとコーヒーを飲んでいると・・・ 彼女が、「貴方達は、まだニュージーランドにいるべきだと思う^^この街に、物凄く気難しいお爺さんがいるんだけど、彼は川で囲まれた森の中に住んでいて、そこに手伝いが必要だってみんな思ってる。でもどの人も…

荒井家の悲劇 (・□・;)

前の記事で、ニュージーランドのことを書いていたら 記憶が蘇ってきたので、ニュージーランドの旅のことを・・・ ニュージーの旅の始まりはこちら⬇️ そんなこんなで、大好きなアナとお別れして。 アナと私 ニュージーランドの色々な美しい場所をキャンプしな…

ニュージランドでの思いが具現化 (・□・;)

一昨日の記事・屋久島到着・の続き もう動かないバスなのに 夜寝ていると。 あれ、バス走っている? という感覚に度々陥る。 起きたら、違う場所にいたら面白いな〜 なんて思いながら、また眠りの続きに入っていく・・・ 台風の日など濡れたガラス窓から 滲…

屋久島到着!

ハイエースのロングにキャンピングトレーラを牽引して 小さい電車みたいな感じで屋久島に向かった 急ぐ理由は何一つないのに なぜか二人とも、進め進めどんどん進め!!と感じるので 高速インター以外どこにも寄らず 寝る間も惜しんで、ぶっとうしで、フラッ…

定住するノマド

私たちは 伊豆天城の美しい川のほとりから 屋久島へ引っ越してきた。 どうして屋久島なのか? その前に、まずは私たち夫婦の習性をお話しすると、 私達は、定住をしながらノマドする種類。 (決めたわけでわなく、だんだん分かってきた) いつも、ここに定住…

私は、ゾルバの娘

その男は、お金もち 一つの会社を成功させてもう一生安泰✨ でも、次々とアイデアをどんどん、展開して なぜか悔しいぐらいに、ことごとく成功させる。(儲かる) アイデアが出たら、結構な確率で具現化する そんな遊びをしている。 そして、周りがびっくりし…

じゃー、あんたがやんなよ!

偉大な人は やだ、絶対したくない! もうやめた! と本人が言ってたことを さら〜っと、しれ〜っと やれるひと。 私は、すごくいいと思う✨ 自分で作った、自分の枠を超えたんだね! おめでと〜って思う^^ そう、人の思考は変わっていくのが 自然、当然 そ…

自己対話フェチからの勧め

したいこと何でもやったらいい! 自分の枠を超えて行こう! これね。 考えが、こじれちゃってたり 斜に構えたままだと 自分の神から後に、アウト!って言われるよ 例えば ドレスコードがあるお店に 自分の枠を壊したいから 「ランニングと海パンでいきます!…

何の根拠もないけど、多分そうだよ!

病気になった時ね 一番しちゃいけないことは 反省! 〇〇したから、こうなった・・・・ 〇〇しなかったから、こうなった・・・・ 違うよ〜違う! ・自分を責めたから、気が病んで病気になったの! ・自分はどうしたい!ってのを無視して、人の意見優先したか…

追っ払った自分は、巨大化する

お父さんのように〇〇になりたくない! お母さんのように〇〇になりたくない! 例えば、あなたのお父さんが・・・ ・人を威圧しまくるタイプだったり。 ・おどおどしてるタイプだったり。 ・借金して逃げたり。 ・羽振りが良くて威張ってたり。 ・女作ってお…

さっきの補足

さっきの記事の追伸 私は、若いとき充分やりきったから 今はもう、怒りはないの(おほほ〜) とか言う人は、 じゃあ、前に充分喜んだ人は もう喜べないのかってこと と同じ 自分の感情はどれも同等の重さがあるってこと💖

蓋をして、鍵をかけてたもの 開放して成仏させてあげる

怒り。 感情は全て大事なの解っちゃいるけど 怒りを すっ飛ばして 怒りに蓋をしていませんか? 私は、蓋をして鍵をかけていましたよ〜 怒りの奥には悲しみがある (だから、悲しみばかりをケアーしていました) もちろんそうなんですが、 怒りを吹っ飛ばして…

何か、新しい事を始めるのが怖い時 自分の枠を超えたい時 別に、死ぬわけじゃないから よりも、 私が私にかける最強の言葉があります 別に、死んじゃってもいいじゃん! です。 人は皆、 何歳でどんな風に死んだとしても 必ず寿命を全うしている。 忘れてい…

時間の無駄

時間だけは決して戻ってこない! だから皆んな時間を無駄にしたくないと思っている。 一日中ゴロゴロしてたり ぼーっとしたり 一日中ゲームしてたり 漫画を読んでたり 一日中悩んだり 一日中落ち込んだり それは 自分がしたいことだから 何日続けてやったと…

短所の光を

自分の短所を直そうと思っても 一生かかっても治せるものじゃない そんなことに時間を使うくらいなら 自分の長所を伸ばそう! そうしていると、短所も長所に変わる✨ 融通かきかない⇨信念がある 非常識⇨自由 寂しがり⇨愛情深い 怒りっぽい⇨情熱的 自分らしく…

私の暴言

「誰々があなたのことを、悪く言っていたよ〜」 的なことを言ってくる人 悪口を言ってる人ももとより それを言いつけに来た人を 死ね!って思います。 その人は、人を盾にして、悪口を言ってきています。 輪をかけて、 「私は、そんの時あなたをかばってこん…

見たことのない自分

朝トイレで下を向いて、踏ん張っていたら 突然、ブーーーンってでかい音が聞こえて 顔を上げると、ほんと目の前20CMの所に 超でかいスズメバチがホバリングしていた 体から瞬間に冷や汗が出て 次の習慣、今まで聞いたことがないような (中年おねいが崖っ…

前世記憶からのゾルバ

これは、私の個人的な前世記憶 私は三歳からの記憶がはっきりある方で、 大人になってから親や親戚などに 覚えていることを話すと、びっくりされたり 怖がられたり、気持ち悪がられたり、 母にはどこまで何を覚えているのか? と煙たがられたり、することが…

ピュアな人

ピュアな人というのは、真っ白な人のことではない。 ピュアな人とは、 悲しみや、怒りや、嫉妬も自分の中にあることを知っている人。 カウンセラーとは、ひといちばい 傷だらけになった経験もある 滑稽になった経験もある その実体験をお客さんとシェアでき…