私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

お岩さんからの伝言


ひと月前ぐらいだったと思うが

 

SNSに上がる日本の桜の風景を見ていたら

 

突然、東京の長命寺の桜餅のことを思い出した。

 

子供の時から大好物で

他のところで買うより本店(お寺)が好きでよく連れて行ってもらった

 

お寺はとても小さくて周りをぐるぐると高速道路に囲まれていて

全然いい環境じゃないんだけれど、私はヤケに長命寺に行きたがった

そんな事を鮮明に思い出していたら。。。

 

どこからともなく、長命寺の桜餅の甘しょっぱい香りがふんわりしてきて🌸

唾液の中にその味がした。

 

 

その夜のことである

寝入りばなに突然

また、あの桜餅の香りがしてきて

番長皿屋敷で かの有名な、お岩さんがいらした。

 

 

おいわさんの話によると。。。

 

生前とんでもない目にあって殺されたのに

なんで私が、その後代々怖いおばけとして語り継がれるのか?

 

そこが無念で仕方ない!💢

 

とのこと、

私も、ほんとそう思うよ!

ほんとだよねー!

 

と言うことで、意気投合^^

 

と言うことで、皆さんにも是非伝えて欲しいとの伝言でしたので。

遅くなりましたが、(書いていんだか迷って)こちらに記しました^^