私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

なぜ私が自分の事をサイキックだとハッキリ言うのか

私の母方の家系は女系で

バリバリのイタコ家系

祖母は近所の方が亡くなると

自分の枕に血がポツポツと付くので

(普通の方には見えない)

あー又誰か亡くなった😮‍💨

と言っていました。

 

幼い頃私と祖母が添い寝していると

私にもその血🩸が見えました。

私が先に、枕に血がついている

と言うと、祖母が

おまえにも見えるのかい?

と、困った顔で言ったのを

今でも鮮明に覚えているし

次の朝祖母が母に、

あの子に強く出たようだけど、

そんな物は無い!

と言いなさい!

と言って居るのを私は

隣の部屋で聞いていました。

 

祖母の夢見に

亡くなった方が来て

あれは、自殺何かじゃなく事故だと遺族に伝えて欲しい。

と言われて、それを伝え無ければならない、、、😮‍💨などよく言っていました。

 

母の学校の先生の奥さんが

亡くなった時も

何でそんな一回しか会った事のない

昔の知り合いまで

出てきて私に口添えさせるのか❗️

と、半ば怒っていました。

 

私の専門は人の覚醒のお手伝いであり

死者とお話しするのは

私の専門では有りませんが、、、

私にもその能力に似たものがあり

近しい人が亡くなると

その方を彼方の世界まで

付き添いしたり

やはり不思議な亡くなり方をした方が夢見に来て

あれは自殺じゃなく事故だと伝えて欲しいなど、依頼される事があります。

(この様なご依頼は死者の方からのご依頼のみ受けています。受けざるを得ない😅)

この様な能力は昔も今も

とかく気持ち悪がられるので

祖母は私にそんな思いをさせたくなかったのだと思いますが、、、

 

この様な力は

どんなに無視し続けても

40歳過ぎるともう隠せないくらい

強くなるし、抑えているつもりでも

はみ出てきます。

 

それは、人様の為に使って行く事になります。

 

一貫してそんな変な物は

この世に無い!と言っていた

母や2人の叔母たちも

ヒイお婆さんのお葬式中

引き付けを起こし泡を吹いて倒れた

おじさんを抱き抱えながら

皆んな空中の一緒の場所を

睨みながら

おばあちゃん引っ張らないで!

と叫んでいたので

強弱はあるにせよ

サイキックだったのは明らかでした。

 

父方の方は

神も仏も信じない人でしたが

父は父で地震が来る数分前に

地震の音が聞こえるタイプで

子供の頃は私達妹弟も当たり前の様に

地震が来る前に

その音が聞こえて

今から地震がくる〜

などといい当てていました。

 

父も不思議な事が

(亡くなった仕事関係の人にどうしても聞きたかったことが、突然書斎のカーテンからメモ書きとして出て来たり)

沢山起きる人ですが

母方とは違い完全に自分用のサイキックでした。

どうしてそれが起きるのかと言う事には全く興味がなく

皆んなこれくらいあるだろ!

で、片付けてしまう人でした。

 

そんなこんなで

私ももれなくイタコババアなのです。

 

今は令和

大正時代とは

違う筈なのに、

今だに特に近しい人に

馬鹿にされたり

おちょくられる事があります。

 

それは、私にとってとても辛い経験です。

 

何故イタコの人が人を避けるのか

はたまた、無茶苦茶怖くなって

しまうのか?

私にはわかる様な気がします。

 

私達サイキックも様々

得意分野というものがあり

 

サイキックだったら

分かるっしょー

当ててみろ!

などと興味ない下世話なネタを

振られるのはとても辛い事。

 

それから、ももちゃんに会うと見透かされるから怖いなどと言われる事も

多々ありますが、

サイキックのチャネリング

時間を超えた霊視になるので

集中力が必要で

かなり体力を使います。

通常は完全にオフになっています。

普通のおばちゃんですご安心下さい。