私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

平和な目線

人は、みんな違ってみんな同じ

 

私は、そう思っている。

 

人が究極に追い詰められたら・・・苦しいし

人が大勢の人に賛同されたら・・・嬉しいし

大事な人を亡くしたら・・・悲しいし

究極に無視されたら・・・寂しいし

究極にお腹が減って食べ物がなかったら・・・ひもじいし

 

そんな出来事による、第一感情はみんな同じ

それに伴う行動が違うだけ。

 

多くの人はその行動や反応だけを見てしまう。

ニュースやメディアが煽り立てる。

 

もし、自分がその究極に立たされたら

自分だってそうなるかもしれない。

 

ということを、忘れずにいたら

 

世界はもっと平和な目線になる。

 

 

外で起きる世界は、自分の中の世界が拡大されて投影している。

 

誰かを責めるということは、自分の中にもあるその要素を責めることになる。

 

自分に責められれば、心の奥そこに沈んで沈殿していく。

 

もちろん、当事者なら怒りから、恐れから、不安から

それを責めたりする思考が出るのは仕方がないし。当然自然。

 

だけど、オーディエンスはその感情を感じ切ったら。

 

マスコミに踊らされないで、深いところで知っているよね!

みんな違って、みんな同じ。

 

 

これは、良い悪い論ではない。

 

例えば、人間が

何かのきっかけで、ネガティブになった時・・

表面的な簡易的なポジティブ思考で表面的に繕って

他人は騙せても・・・

心の底の深いところで、自分を責める声がして

もう一つ二つネガティブなことが起きて

また、自分を責めて、罪悪感からどんどんネガティブになって

ネガティブの深みにはまってしまう

すると、集合意識上のネガティブ周波数を吸引してしまい

雪だるまのように、大きくなって勢いがつき

自分ではもう止められなくなってしまう。

 

雪だるまの、真のところにいる

その人は

みんなと同じなのに・・・

祟り神か腐れ神になる。

 

もちろん、

誰かを殺したり。

負傷させたり。

嫌がらせしたり。

すること、それを肯定しているわけではない!

 

ただ、自分のそんな要素・みんなのそんな要素・世界のそんな要素を

吸収してしまったんだな〜、と思う。

 

だから、

私は日々

自分の中の罪悪感や自己否定という

ネガティブ要素を無視しないで癒していきたい^^

 

あれやらなきゃ!

これやらなきゃ!

何者かにならなくちゃ!

役に立たなくちゃ!

 

というのはエゴ声

きよつけて^^

 

本当はそんなものは何もない。

 

これからの未来は、

一人一人のあなたが作っていく

 

あなたが息をして、好きなことを

好きなタイミングでしているだけで大丈夫な世界は

自分の深いところを見逃さずに気づいてあげることで

構築されていく^^

 

仕事の概念も変わっていく

 

世界は多様性に満ちている✨

 

あなたが大好きなことが大の苦手なひと

あなたが苦手なことが、究極好きなひと

 

広いところが好きなひと、

狭くないと落ち着かないひと

 

旅するのが好きなひと

家にいるのが好きなひと

 

動いてないと落ち着かない時

座ってゆっくりしたい時

ズ〜っとゴロゴロしたい時期

 

いつも同じじゃない!

 

今それが、今それがあなたのお役目

 

罪悪感なんて持たないで、

私はそれがしたいんですから

それがお役目なんですから^^

 

罪悪感はネガティブの中でも

公害レベル!!

 

 

だから、こじれる前にいつも聞いてあげよう

今、私の神はどうしたい?