私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

私は、ゾルバの娘

その男は、お金もち

 

一つの会社を成功させてもう一生安泰✨

 

でも、次々とアイデアをどんどん、展開して

 

なぜか悔しいぐらいに、ことごとく成功させる。(儲かる)

 

イデアが出たら、結構な確率で具現化する

 

そんな遊びをしている。

 

そして、周りがびっくりして、「もったいない〜!!」と叫びたくなることにも

 

お金を、湯水のように使う

 

「自分自身に使うお金はぜ〜んぜんもったいなくない✨」

 

と言い切っちゃう。 

 

どんなに人に嫌味を言われようが

 

心底気にしてないし、本当にすぐ忘れる

 

俺、そんなこと言ったか〜?

 

だって!(・□・;)

 

 

 

ある日若い私が、

 

お金儲けばっかりして

そんなに散財しなければ、もっとゆっくりできるのにーーー

(本人はゆっくりしたいなんて、一言も言ってない)

 

お金がどんなにあっても、どんな高価なもの持ってても

死んだら、持って行かれないんだよ〜〜

 

って言ったら

 

「バカだなお前は〜〜」と言って満面の笑みで振り返り

 

「だからだよ!」と一言

 

その時の若い私には、なんだかさっぱりわからなかった

 

 

今ならわかる、

 

「死んだら出来ないことを、生きてるうちに思いっきし楽しむんだよ!✨」

 

ってことだ。

 

そして、「自分自身のために生きて何が悪い!」

 

って、はっきり言うし、顔にも書いてある。

 

そう、この男こそゾルバ!私の父😨

 

いろいろな変わった教育を

 

人に話すたび、皆 父に会いたがる

 

しか〜し

 

父は思ったことを、なんでもいう。

 

決していい人ではない、

 

機嫌が悪けりゃ、誰のお祝いだろうとブスッとしてる。

(本人に言わせりゃ、あんなにつまらない会から帰らなかっただけ 俺偉い!✨)

 

 

話だって、人を楽しませるためにしゃべるのではなく

 

自分が快感なように話す。

 

そして、自分だけウケて、ガハハと腹を抱えて笑う。

 

 

多くの人が、顔面蒼白になるのを私は何度も見てきた😨

 

今、それ言う必要あった〜???

 

ってこと、何度も経験した。

 

 

・高校時代に太ってる友達に、おや、どこのおデブちゃんだい?

 っていうし

 

・おじさんのように、ビジネスしたい!話聞かせてください!!

 って若者の顔を見て。才覚がなさそうだから、無駄な話はやめておこう!

 

 

・地方のお寿司屋さんに入って、一口食べた途端に

 カウンター席なのに真正面からこの辺何度も来てるけど、

 この辺にうまい寿司屋は、一件もないね!

 

 などなど・・・・

 

 

もう。今すぐ死んでくれ!

って何回思ったことか^^

 

知り合いじゃないです!

って何回思ったことか^^

 

 

私だって何回傷ついたことか?

 

私がまじで、お金がないって言った時

貧乏人はや〜だ、やだ。

エネルギー=金なんだよ

自分のエネルギーは自分で出せ!

エネルギーを自分で回せ!って

 

赤字の部分言う必要あったのか????

 

 

それでも、会いたがってくれる人たちの為に

 

多くの人が、立ち上がれなくなるのを防ぐため!

社会の安全のため!

 

私というフィルターで、不要な成分を取り除き

面白い部分だけを抽出して、お伝えしました😉

f:id:yayayoru:20190701153430j:plain

ニュージーランドでの半坊主


いつくしみ屋

itsukushimiya.portfoliobox.net