私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の責任とは、自分のご機嫌を自分で取ること✨👽

かごめかごめの歌は、0話(れいわ)の時代✨ 常識や他者目線という、かごの中に入っているあなたは 本当のあなたにいつ出会うの? 常識がひっくり返って、後ろ前 今までの 自分のことばかり考えていちゃいけない! 自分のことは後回し、まずは他者優先! 我慢…

平和な目線

人は、みんな違ってみんな同じ 私は、そう思っている。 人が究極に追い詰められたら・・・苦しいし 人が大勢の人に賛同されたら・・・嬉しいし 大事な人を亡くしたら・・・悲しいし 究極に無視されたら・・・寂しいし 究極にお腹が減って食べ物がなかったら…

自分のタブー領域を壊す

こないだの、FBに書いた 【こそ見して、読者登録する勇気もない人は読まないでください。】 あれを書くとき、本音なのに、もちろん迷った。 「毎回いつも読んでいるよ〜^^」 とかいう人が、読者登録してくれないわけを このところ、自分なりに考えていた。…

今って今だよ^^

今に生きよう!っていうのは みんな聞いたことあるし、知ってると思うんだけど・・・ 今って 今・いま だよ^^ 今月とか今週とかじゃない 午前中とか午後とかじゃない もっと細かく 1時間後や5分後でもなく 今 そこに立って初めて降りてくるんだよ! 私は…

公害

出来ないこと、出来る様に成らなくていいよ! 大人になるって、出来ない事があるっていう等身大の自分を認めること 出来ないことを克服しようとか、時間とエネルギーの無駄! 出来ない事を頑張られても、周りは結構迷惑だったりするでしょ あなたが出来ない…

七夕🎋まだ間に合うよ!やってみて😉

子供の時から、七夕が大好きだった だから、いつくしみ屋を始めてからも 1番大事にしている行事は七夕 日本にいないとき以外は、欠かさず飾る 旧暦では8月だけど・・・ やはり圧倒的に集合意識は今日7月7日 サンタクロースも織姫と彦星も 人間の集合意識…

道くんの作ったお風呂に入りに、少しずつ人が訪れるようになった。 マーケットで、太鼓を演奏したり。 足つぼマッサージをしているうちに、小さな町に私達の知り合いも増えてきた。 イアンに借りたソファーで、足つぼマッサージをする道くん。 私達ができる…

続・イアンと私達

さすがはニュージーランド! ティピの中に入ってくる羊に起こされる^^ 始めはびっくりしたが、すぐ慣れる。 ティピの周りはいつも羊だらけ^^羊との時間はとても優雅 そうそう、イアンのところにはお風呂がない 毎日川で行水、私はあったかいお風呂が恋し…

続ニュージーランド

翌朝、彼らとコーヒーを飲んでいると・・・ 彼女が、「貴方達は、まだニュージーランドにいるべきだと思う^^この街に、物凄く気難しいお爺さんがいるんだけど、彼は川で囲まれた森の中に住んでいて、そこに手伝いが必要だってみんな思ってる。でもどの人も…

荒井家の悲劇 (・□・;)

前の記事で、ニュージーランドのことを書いていたら 記憶が蘇ってきたので、ニュージーランドの旅のことを・・・ ニュージーの旅の始まりはこちら⬇️ そんなこんなで、大好きなアナとお別れして。 アナと私 ニュージーランドの色々な美しい場所をキャンプしな…

ニュージランドでの思いが具現化 (・□・;)

一昨日の記事・屋久島到着・の続き もう動かないバスなのに 夜寝ていると。 あれ、バス走っている? という感覚に度々陥る。 起きたら、違う場所にいたら面白いな〜 なんて思いながら、また眠りの続きに入っていく・・・ 台風の日など濡れたガラス窓から 滲…

屋久島到着!

ハイエースのロングにキャンピングトレーラを牽引して 小さい電車みたいな感じで屋久島に向かった 急ぐ理由は何一つないのに なぜか二人とも、進め進めどんどん進め!!と感じるので 高速インター以外どこにも寄らず 寝る間も惜しんで、ぶっとうしで、フラッ…

定住するノマド

私たちは 伊豆天城の美しい川のほとりから 屋久島へ引っ越してきた。 どうして屋久島なのか? その前に、まずは私たち夫婦の習性をお話しすると、 私達は、定住をしながらノマドする種類。 (決めたわけでわなく、だんだん分かってきた) いつも、ここに定住…

私は、ゾルバの娘

その男は、お金もち 一つの会社を成功させてもう一生安泰✨ でも、次々とアイデアをどんどん、展開して なぜか悔しいぐらいに、ことごとく成功させる。(儲かる) アイデアが出たら、結構な確率で具現化する そんな遊びをしている。 そして、周りがびっくりし…

じゃー、あんたがやんなよ!

偉大な人は やだ、絶対したくない! もうやめた! と本人が言ってたことを さら〜っと、しれ〜っと やれるひと。 私は、すごくいいと思う✨ 自分で作った、自分の枠を超えたんだね! おめでと〜って思う^^ そう、人の思考は変わっていくのが 自然、当然 そ…

自己対話フェチからの勧め

したいこと何でもやったらいい! 自分の枠を超えて行こう! これね。 考えが、こじれちゃってたり 斜に構えたままだと 自分の神から後に、アウト!って言われるよ 例えば ドレスコードがあるお店に 自分の枠を壊したいから 「ランニングと海パンでいきます!…

何の根拠もないけど、多分そうだよ!

病気になった時ね 一番しちゃいけないことは 反省! 〇〇したから、こうなった・・・・ 〇〇しなかったから、こうなった・・・・ 違うよ〜違う! ・自分を責めたから、気が病んで病気になったの! ・自分はどうしたい!ってのを無視して、人の意見優先したか…