私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

副産物

最近又植物の虜になっています^^

 

そういえば屋久島に来る前に住んでいた、

伊豆天城山でも、全財産をつぎ込み

壮大なウーォーターガーデンを作っていました^^

 

私は(夫婦共々)基本的にオタクなので、趣味に全身全霊ではまり

気がつけば全財産をつぎ込んでいます^^

 

その瞬間の今を飽きるまで、やり続け

そのエネルギーに満ち溢れると自然と休止になります。

 

ガーデニング、家庭菜園、編み物、水槽、習字

文章、醗酵、コラージュ、絵、歌、ダンス、

インテリアコーディネート、旅、シャーマニズム

人が忘れている感覚のリコネクト再起動。

 

これらは、私の人生を通して螺旋を描きながら

 

結局20年以上続いているものばかり、

 

長いものだと30年以上^^

 

うまい下手ではなく、好きなこと✨✨

 

 

地球に来て、何かになるよりも大切なこと!

 

それは、どんな事で自分が満たされるのかを知る✨^^

 

 

私たち夫婦の友人に、地球に何しに来たの?

 

と聞いたら、間髪入れず

 

踊りに来た!

 

といった友達がいます^^

 

聞かせてもらった、私まで嬉しくなり感動が走りました✨

 

本当に、あなたが好きなことやりましょう^^

好きなことは、いくつあっても、一つでも、いんだよ〜

 

好きなことは、何にもならなくても、

あなたを喜ばすという、最大の価値があるんだよ✨

 

*お金になるから。

*人に認められるから。(究極は親に認められるから)

*あとで役に立つから。

 

この3つを脇に置いたところに、地球にあなたが来た本来の目的があるかもね!

この3つは、その後に勝手についてくる副産物だと思います。

f:id:yayayoru:20190810144807j:plain

ビカクシダの胞子をいろいろな素材に蒔いてみた。

 

f:id:yayayoru:20190810144923j:plain

朝一のテラリウム製作

f:id:yayayoru:20190810145017j:plain

なんかくらんの胞子の殻を針で開ける夫^^

いつくしみやもよろしくね^^⬇︎
itsukushimiya.portfoliobox.net

#いつくしみや屋久

#なんかくらん

屋久

#ウーォーターガーデン

#ももの神

#苔

#テラリウム

#あなたは何しに地球へ?

#watergarden

#yakushima

#moss