私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

前世記憶からのゾルバ

これは、私の個人的な前世記憶

 

私は三歳からの記憶がはっきりある方で、

大人になってから親や親戚などに

覚えていることを話すと、びっくりされたり

怖がられたり、気持ち悪がられたり、

母にはどこまで何を覚えているのか?

と煙たがられたり、することがよくありました。

 

先日、股関節の痛みに耳を傾けていたら

中学の時、馬から落ちてくじいたのが原因

だとばかり思っていたのに

スルーっと記憶が、赤ちゃんの頃まで遡り

 

母が、おしめ替えの時にイライラして意地悪で

右足をグギッと思いっきりひねった!

場面を再体験!!

 

あ〜そんな時から 

もう私に対する嫉妬があったんだな〜

 

と感じた瞬間、

 

記憶はさらにスル〜〜っと魂だった時まで遡った。

 

私が今世で、成長進化するために、

必要だった意地悪な母親役。

(私の子ども時代は、母のおかげでかなり

大変なものだった。。。でも、いろいろ本当

大変だったおかげで、私は私を知りたくて

いろいろな教えを研究し、自分を使って実験し

今の仕事につけたのだから、結果おーらい^^)

 

それを引き受けてくれた母の魂に感謝が生まれた💖

 

で、ストーリーが終わるのかと思いきや。。。

 

さらにスル〜〜っと先へ続く、魂の記憶

 

母の魂は、その昔

私を騙してみんなに殺させた、

その裏切りは母以外

殺された当の私も、知らなかった。

 

それを解除するために、

今回嫌な母親役を、買って出た!

 

要は母自身の魂のために!

 

ズコッ!

 

で、私が感じたことは、

 

魂は、みんなみんな

自分のために生きている。

 

夫を愛するのも、子どもを愛するのも、

友達を愛するのも、花を愛するのも

究極に煮詰めると純粋なエッセンスは

自分の喜びのため。

 

愛したいから、愛している✨

 

自分の魂の喜びの成長進化のため

だけに生きていい!

 

究極、命はみんな大元で繋がっていて、

個に分かれて経験しに来ているだけだから💖

 

「自分の魂の喜びを、望みを追及せよ!!」

 

あれ、これって15年前ぐらいに行った

インドのOsho瞑想センター

で聞いた、ゾルバ ザ ブッタの教えだ〜〜〜

 

頭で、わかったつもりだったけど。。。

 

あ〜〜〜〜〜〜、やっと本当に腑に落ちました💖

 

この爽快感♪ ^^

 

すぐ忘れちゃうので、トレーナーをつくってみました✨

f:id:yayayoru:20190619155609j:plain

 

 いつくしみ屋もよろしくね

itsukushimiya.portfoliobox.net