私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

七夕🎋まだ間に合うよ!やってみて😉

子供の時から、七夕が大好きだった

 

f:id:yayayoru:20190707154217j:plain

だから、いつくしみ屋を始めてからも

 

1番大事にしている行事は七夕🎋

 

日本にいないとき以外は、欠かさず飾る

 

旧暦では8月だけど・・・

 

やはり圧倒的に集合意識は今日7月7日

 

サンタクロースも織姫と彦星も

 

人間の集合意識により命を持つ✨

 

 

なぜこんなに、七夕が好きかといえば

 

願い事が叶うから!

 

 

@七夕飾りは大きくても、小さくても大丈夫

 

@大事なのは願い事は、遠慮なく書く😁

 (立派な願いじゃなくて、本音の願い💖)

 

@そして、願い事は人に見られないように😙

 

@もっと大事にしているのは、

  その日の夜には七夕飾りを燃やして天に上げる。

 

 (もし、焚き火が無理な場合は屋外で、バケツの中などで安全を確保しながら

  願い事を書いた、短冊だけでも燃やすといいよ!)

 

 煙となって、天に届くから。

 

 いつくしみ屋の七夕は1日限りの儚い飾り✨

 これも七夕が好きな理由かな〜😌

 

f:id:yayayoru:20190707153423j:plain

今年の七夕飾り


https://itsukushimiya.portfoliobox.net

いつくしみ屋もよろしくね!

itsukushimiya.portfoliobox.net