私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追っ払った自分は、巨大化する

お父さんのように〇〇になりたくない! お母さんのように〇〇になりたくない! 例えば、あなたのお父さんが・・・ ・人を威圧しまくるタイプだったり。 ・おどおどしてるタイプだったり。 ・借金して逃げたり。 ・羽振りが良くて威張ってたり。 ・女作ってお…

さっきの補足

さっきの記事の追伸 私は、若いとき充分やりきったから 今はもう、怒りはないの(おほほ〜) とか言う人は、 じゃあ、前に充分喜んだ人は もう喜べないのかってこと と同じ 自分の感情はどれも同等の重さがあるってこと💖

蓋をして、鍵をかけてたもの 開放して成仏させてあげる

怒り。 感情は全て大事なの解っちゃいるけど 怒りを すっ飛ばして 怒りに蓋をしていませんか? 私は、蓋をして鍵をかけていましたよ〜 怒りの奥には悲しみがある (だから、悲しみばかりをケアーしていました) もちろんそうなんですが、 怒りを吹っ飛ばして…

何か、新しい事を始めるのが怖い時 自分の枠を超えたい時 別に、死ぬわけじゃないから よりも、 私が私にかける最強の言葉があります 別に、死んじゃってもいいじゃん! です。 人は皆、 何歳でどんな風に死んだとしても 必ず寿命を全うしている。 忘れてい…

時間の無駄

時間だけは決して戻ってこない! だから皆んな時間を無駄にしたくないと思っている。 一日中ゴロゴロしてたり ぼーっとしたり 一日中ゲームしてたり 漫画を読んでたり 一日中悩んだり 一日中落ち込んだり それは 自分がしたいことだから 何日続けてやったと…

短所の光を

自分の短所を直そうと思っても 一生かかっても治せるものじゃない そんなことに時間を使うくらいなら 自分の長所を伸ばそう! そうしていると、短所も長所に変わる✨ 融通かきかない⇨信念がある 非常識⇨自由 寂しがり⇨愛情深い 怒りっぽい⇨情熱的 自分らしく…

私の暴言

「誰々があなたのことを、悪く言っていたよ〜」 的なことを言ってくる人 悪口を言ってる人ももとより それを言いつけに来た人を 死ね!って思います。 その人は、人を盾にして、悪口を言ってきています。 輪をかけて、 「私は、そんの時あなたをかばってこん…

見たことのない自分

朝トイレで下を向いて、踏ん張っていたら 突然、ブーーーンってでかい音が聞こえて 顔を上げると、ほんと目の前20CMの所に 超でかいスズメバチがホバリングしていた 体から瞬間に冷や汗が出て 次の習慣、今まで聞いたことがないような (中年おねいが崖っ…

前世記憶からのゾルバ

これは、私の個人的な前世記憶 私は三歳からの記憶がはっきりある方で、 大人になってから親や親戚などに 覚えていることを話すと、びっくりされたり 怖がられたり、気持ち悪がられたり、 母にはどこまで何を覚えているのか? と煙たがられたり、することが…

ピュアな人

ピュアな人というのは、真っ白な人のことではない。 ピュアな人とは、 悲しみや、怒りや、嫉妬も自分の中にあることを知っている人。 カウンセラーとは、ひといちばい 傷だらけになった経験もある 滑稽になった経験もある その実体験をお客さんとシェアでき…

隣のおばさんとおじさん^^

うちはだいぶ高台になっているので、隣のおばさんは 隣というか下のおばさん^^ 近所になってそろそろ4年半^^ おばさんの小さい庭は、元は駐車場スペースなので砂利だらけ おばさんはそこに、買ってきた土を入れて、 足りない分は、発泡スチロールを砕い…