私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

荒井家の悲劇 (・□・;)

前の記事で、ニュージーランドのことを書いていたら

 

記憶が蘇ってきたので、ニュージーランドの旅のことを・・・

 

 

ニュージーの旅の始まりはこちら⬇️

そんなこんなで、大好きなアナとお別れして。

 

f:id:yayayoru:20190705125434j:plain

アナと私


ニュージーランドの色々な美しい場所をキャンプしながら回った。

 

天然の、川そのまま温泉に行ったり。

おしゃれなカフェ巡りをしたり。浜で野生のアザラシの群れに接近したり。

オーガニックリバーフェスティバルと言う祭典に行ったり^^

【そのお祭りが行われた場所は、マオリ族の聖地で。

開催前に主催者が集まって、その土地を守るマオリ族

聖霊に祈祷、その際ニュージーと日本は金と銀の龍で繋がっていると話していた。

そして、私たち夫婦に日本から龍が付いてきていているので。

突然やってきたが、スタッフとして参加していい^^ということになった】

 もしスタッフじゃなかったら、二人で400ドル以上払わなければいけなかった

ので、ほんと良かった〜^^

 

f:id:yayayoru:20190705142510j:plain

ロトルア 天然の川そのまま温泉

 

 一か月ぐらい経ったある日の夕方、美しい浜辺の公園で

荒井家の悲劇(・□・;)

は起きた!!!

 

当時のニュージーの物価は日本の3倍近く

もともと経済観念の機能が付いていない私たち

 自分の財布の中にお金が見当たらないので

後いくら持ってる〜?と、聞いてみた。

 

お互い、なぜか相手はまだ結構持っているハズ!

と言う、謎の安心感が・・・

 

しか〜し、合計して4ドル以下😱

 

荒井家経済破綻秒読み!!!

 

やばいやばい!祭りになり😱😱

 

するとなぜか、お互い相手が憎らしくなって😤怒りに変わり

 

それを過ぎるとそんな自分たちに、がっかりしてションボリ・とほほ・・・

 

3ヶ月と思っていた旅は無念に終了、明日日本へ帰らざるおえない・・・😭😭

ニュージーランドで、一番ネガティブなカップル誕生・・・

 

二人とも、一気にもう口をきく元気もなく・・

どーしようもなく惨めで、悲しい気分を味わいまくった・・・

 

30〜40分経過した頃だったと思う

 

突然、私の特技の一つ!

ちょーぜつ早い、気分の切り替えが起こった✨

 

よ〜し😇どうせ今夜で最後なら暗くなる前に

 

今、お互い好きなことしよう🌟

 

私は、採取が好きなのでスーパーのビニール袋を持って

そのまま夕方の干潮の海にムール貝を拾いに行った。

 

道くんは、太鼓を背負ってどこかへ、消えていった。

 

私は無我夢中で、砂浜を掘りザックザックと貝を集めた。

その日は、今までにない大収穫!!

小一時間で大きな袋2つにぎゅうぎゅうにムール貝が取れた!

 

なんだかとても嬉しくなって、歌を歌いながら車に戻り

浜辺で火を起こし、まだ残っていたパスタでムール貝のパスタを作っていると

(これが、ものすごく美味しかった^^今でも覚えている💖)

どこかから道くんが帰ってきたので、一緒に夕飯を食べた。

 

片付けをしながら、道くんが

「今さ〜、あっちで太鼓たたいてたら、イスラエル人のカップルが

もし、『お金がないなら、うち来れば!』って言ってくれた。

用事が済んだら、ここに迎えに来てくれるって。」

 

もう真っ暗になった、浜辺の公園で

あても保証もなく、イスラエルカップルを待った。

 

しばらくすると、一台の車が近づいてきた、さっきのカップルらしい!

道くんの顔が華やぐ(*'-'*)

 

事情を話すと、『付いておいで!』

と言われるままに、後ろから車でついていった。

 

不安は、微塵もなく

あーなんか大丈夫な流れになってきた^^

感じがした。

 

彼らの家は、立派な一軒家で

様々な楽器や機材があり4人でセッションした^^

 

『音楽は全ての壁を超えてつながる。』

 

道くんがいつも言ってる言葉を心底体感した。

 

その夜は、大きくてフカフカのダブルベットのある客間に通され

 

一安心して、眠りについた。

 

 いつくしみ屋もよろしくね!

itsukushimiya.portfoliobox.net