私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

屋久島到着!

 

ハイエースのロングにキャンピングトレーラを牽引して

 

小さい電車みたいな感じで屋久島に向かった

 

急ぐ理由は何一つないのに

 

なぜか二人とも、進め進めどんどん進め!!と感じるので

 

高速インター以外どこにも寄らず

 

寝る間も惜しんで、ぶっとうしで、フラッフラになりながら

 

2日で屋久島に到着した。

 

鹿児島から、屋久島のフェリーに乗りバタンキュウ・・・

 

気がついたときには、

 

船から屋久島が一望できるまでのところに来ていた、

 

初めて屋久島を見たとき

 

海から、山が顔を出してる!!

島じゃなくて、山だ〜(・□・;)

 

と思ったのをよく覚えている。

 

 

屋久島に入って、まずは列車型の車が停泊できそうな

 

広い場所が見当たらない・・・

 

とりあえず、NETで見た土地に行ってみたいので

 

不動屋さんに連絡を取ってみよう!!

 

すると、なんと

 

不動産屋さんは東京にあった・・

 

ここで初めて不動産屋さんとお話ししてみると、

 

「ちょうど今、その土地のオーナーが10何年ぶりに屋久島に行っています。

連絡を取ってみましょう!」

 

って話になり、オーナーさんと会うことができた。

 

(オーナーさんは、今日の飛行機で埼玉に戻ろうとしていたところに

 

連絡が入り、飛行機を明日に変えて戻ってきてくれた。)

 

 オーナーさんは、会社を経営していて

 

とてつもなく羽振りが良かったので、家族に黙ってこの土地を購入し

 

ものすごい大金をかけて、見事に造成し

 

バスを買い家族4人を連れて屋久島を一周し

 

おじさんの男のロマンを実現したのだが

 

他の家族は、虫や島暮らしに全く興味がなかったらしく

 

この30年近くで、ほとんど屋久島に来なかったらしい

 

おじさん自体も会社が忙しすぎて、結局

 

数える程度しか屋久島に来れなかった・・・

 

 

 

たまたま、夫と同郷だったこともあり

 

「そんなデカイ車では、屋久島は大変だから

 

とりあえず、うちでキャンプしながら他の土地も見ておいで」

 

と言ってくれた。

 

3日間そこで、キャンプをした。

 

答えは、すでに決まっていたが、

 

やっぱりここなんだ、ここしかない!💖

 

そして、そのまま土地を購入

 

いつも通りの、お祓い⇨お清めを済ませ

 

とりあえず、土地だけで、家がないので

 

その土地に長年有った、

 

私たちと同じ年のドイツ製大型バスを改造し住み着くことになった。

f:id:yayayoru:20190703122206j:plain

バスのフロント部分をキッチンにした

 

 

f:id:yayayoru:20190703122517j:plain

狭いバスの中、くっつきあって寝る動物たち

 

f:id:yayayoru:20190703122739j:plain

バスの真ん中部分 年寄り猫のお気に入りのポジション

 

f:id:yayayoru:20190703123626j:plain

バスハウスの玄関。友達が来るたび、いらっしゃいの代わりにご乗車くださ〜い!

いつくしみ屋もよろしくね!

itsukushimiya.portfoliobox.net