私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

三つ巴の統合

f:id:yayayoru:20211110103244j:plain三つ巴


最近見つけた新しい角度🤩



最近

私の中にハッキリと男の子がいることを認識した(°_°)




さて、


多くの人が経験しているだろう


子供の頃に

言われた


女の子なんだから

もっと女の子らしく!


とか


男の子なんだから

女みたいに女々しくするな!


という教えにより


思春期の頃には

完全に自分の反対の性質を(女子なら男性性。男子なら女性性)

封じ込めてしまう



そんな経験が思い当たる人もいるんじゃなかろうか?



私の場合

十代前半に祖母や両親、社会の影響で

自分の男性性がいけないと思い込み

封じ込めてしまった・・・


それでも私の男性性(桃太郎)は

時折はみ出したり、暴れたりした


近しい友達や夫は、

私の中の桃太郎くんの存在を

知っていたそうだが


私が気づいていないため


そうやって何度となく

もも太郎くんは、

ここにいますよ〜

とアプローチして来ていたのに


私は取るに足らないことと無視し続けていた。




しかし最近になって


私の中にはっきりと


桃太郎という男子と


ももちゃんという女子が


全く違うキャラクターで存在していることを確認



そしてそれを統括しているのが


母のような存在の私の神なのだ!




桃太郎とももちゃんは、いわば


ももの神の双子の子供と言った感じである




その三位一体となり


三次元に


私、あらいももことして出力している




その三人がごちゃごちゃに入り混ざってお互いの足を引っ張っていた時より


これに気づいてから人生が歩きやすくなった


ので、お礼(誰に?w)

とにかくシェアしてみます。




では、

三人のキャラクターを紹介してみよう


まず


🍑ももちゃん


ももちゃんは冷媒体質、超繊細(HSP)強エンパス

友達は、自分のことを本当に理解してくれる人

数人がいれば充分、なるべく人と関わり合いたくない。

旦那さんに守られて静かに美しく暮らしたい。

なんでも深〜く考える

協調性0 

オタク体質





🍑太郎くん


とにかく、勇敢で好奇心旺盛

人大好き、喋るの大好き

ガンガン好奇心の赴くままに動きたい

全てのことを経験したい

ずっと風のように旅して暮らしたい

思い立ったら吉日!

八方美人

何にも考えてない

あけすけ






🍑ももの神


とても優しい

とてつもなく広い


全てあななた達二人で決めてごらん


本当に本当に

あなた達がやることは

なんでも興味深く美しい


みているから

全てを見守っているからね^^



と言った感じで、三人が別キャラすぎる〜😵‍💫





とにかくこれを知らなかった時は


ももちゃんが嫌がっても

太郎くんがコロナ中にメキシコ行くのに

引きずられて辛かったり


ももちゃんの買い物好きに

太郎くんがヘトヘトになったり


ももちゃんが臆病で

怪我しそうなことは一切やらない

けど、太郎くんはスケボーやらサーフィンをやりたい


など、


自分が自分を持て余すほど大変だった😵



今では太郎くんとももちゃんで話し合うことができる



例えば、前だったら


太郎くんの好奇心に引きずられ

強行突破で海外で野宿なんてことも多く

ももちゃんが死にそうになる

パターン


今は、

必ず移動が快適な方をとる事。

行った先が屋久島の家より快適であることを条件に


ももちゃんも快く安心してストレスなく旅できる。



と言った具合である。



面白いのでこのまましばらく行ってみようと思う✨


気になるのは、じゃあ誰がコレを書いてるか?

今回は、3人で書いてます😃🤩😉



これが終着点(最終の答え)ではない

これは2021年11月

私の現在地の景色のシェア

いつも、これからまだまだ先がある🤩