私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

真実か否か😮

真実は人の数だけある!

 

近年はネットの時代、情報の時代

 

真実か否かは、膨大な情報の中から

 

自分が好きな方、ピンとくる方を選び取ればいい

 

例えば・・・

 

コーヒーを飲むと癌になる!

と書いている人の情報と

 

コーヒーを飲めば癌が治る!

と書いてある人の情報

 

両者をググっていくと

 

両方とも真実であることがわかる!(◎_◎)

 

そんな感じで今の世の中、何もかもが

 

それを証明するデータがあり証拠がある

 

だから、自分の立ち位置から見えた景色を

 

自分に都合の良い風に、心地よい方を捉えていけばいい

 

 

誰かの、意見や哲学などが真実か否かはこれから先

 

全然重要じゃなくなるんじゃないかな〜

 

誰かの言った意見が真実かどうか決めるのは自分自身

 

この考え方を、取り入れることで自分が快適になる✨

 

この真実は自分の人生に使えそうだな〜✨

 

これは面白い✨

 

自分がそう思えることなら、

 

何でも真実だという時代、良い悪い、真実と嘘、あってる間違ってる

 

という分離が終わり、人の数だけ

それぞれが組み合わせた情報の真実がある^^

 

統合の時代というのは、みんなが同じ考えという時代ではなくて

 

そもそも、ハナからみんな違うということを理解して

 

その違いを楽しむ時代✨

 

 そんな気がします^^

 

f:id:yayayoru:20200216111430j:plain

インドカヌールにて