私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

何度でも咲きましょ^^

世の中にある年齢制限はしょうがないけど・・・

 

年齢制限がかかっていない事にまで

年齢制限をかけているのは自分自身というお話です

 

子供の頃、私は母に友達を作ったら?

 

といった事があります。

 

なぜそういう話の流れになったのかは

 

覚えていませんが、その時母と叔母がいて二人とも

 

声を揃えて、40歳になったら友達なんかできない!

 

と言い切っていたことを覚えています^^

 

 

私が屋久島に越してきたのは丁度40歳

 

それから5年、今ではたくさんの友達が出来ました

 

その中でも、深い関係を築けた友達も何人か出来ました💖

 

 

もし、友達作り以外でも年齢のせいにしてしまい

 

やらないことがあるのなら・・・

 

あなたは自分自身に呪いをかけています

 

そんな呪いはさっさと解いて

 

自分のやりたいことを、今の年齢で出来るようにやればいいのです

 

 

私がバックパッカーをしていた頃、

 

ドミトリーで同室になったおばあさんが

 

目をキラキラさせながら、入れ歯になって夫が死んで

 

人生を喪失しそうになって・・・

 

テレビで見たバックパッカーに憧れてなんと

 

75歳で初デビューなのよ!!

 

楽しくていつ死んでもいいわ〜✨

 

と言っていました^^

 

私は夜の街に繰り出そうとしていた夜7時くらい

 

おばあさんはもう寝る準備万端でした^^

 

その時その年齢でできるようにすればいい✨

 

 

何かを始めるのに、年齢が気になったら

 

自分にこう言えばいい^^

 

今日より若い日はない!✨

 

若い時は体力がありましたが、年をとるにつれ

 

知恵がつきました、顔の面も厚くなりました😉

 

 

さあ、出発しましょう💖

 

私は、中年やお年寄りが勇気を出して

 

何か新しく冒険を始めるのを見るのが

 

大好きで、私もそうありたいと思います^^

 

皆さんはどうですか?

 

f:id:yayayoru:20200212131125j:plain

何度でも咲かせましょ^^