私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

要素

今回も、私がやってきたワークで効能が高いものをご紹介します^^

 

まず、紙とペンを用意します。

 

そこにあなたのパートナー・親・子供・友達・など近しい人や、

どうしても気になる人の名前を書きます。

 

そして、その人が直した方がいいと思うところを書き出します。

 

その際、遠慮せずに・謙虚にならずに・聖人にならないように

 

遠慮なくどんどん書き出していきます。

 

いろいろありますよねー><

 

そして、相手の名前を消します。

 

はいこれ、全部自分にある要素で、自分が自分に許していない事なんです。

 

認めにくいけど、本当なんです^^

 

近しい相手や。自分がどうしても気になる相手

一言言ってやりたい相手・・・は、

あなたのそんな要素を拡大して映し出してくれています。

(注・毎度お伝えしていますが、これを自分を責めるために使わないでくださいね)

 

 

そして、それがわかったら、自分にそれを一つずつ許可していきます。

 

 

例えば・・・

 

あの人は、時間にだらしがない。から直した方がいい!

イコール=時間にだらしがないのはダメだと思って自分を制している。

自分発見✨

そしたら、それを自分に許していきます。

 

 

あの人は話をかぶせてきて、最後まで人の話を聞かない!

イコール=人の話は自分を抑えて最後まで聞かなくちゃ。

と思って自分を制している自分発見✨

そうしたら、人の話を最後まで聞かないことぐらいど〜ってことない^^

に変換します。

 

するとどうでしょう〜✨

 

今まで、気に障っていた相手のことが、まったく気にならなくなり

 

まるで、違った人に見えてくる💖

 

相手は変えられないけど、自分が変わると世界が変わるよ!ねっ✨

 

f:id:yayayoru:20200202133553j:plain