私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

ザ、ギフト

貴方が貴方であった小さい頃、

叱られる原因は何だったか?



私の場合は

調子にのるな!

だった、、、


それは、大人の都合、

親の都合「無意識」



子供は、愛されたいから

自分を強制しだす。


産まれ持った才能を

自分の短所だと思ってしまう。



例えば貴方が



メソメソするな、すぐ泣くな!

って、叱られたのなら

貴方は、感受性豊かな優しいひと✨



もう、いいかげんにしなさい!

だったら、貴方は

集中力の続くひと✨



グズグズしない!

だったら、貴方は

丁寧に時間を掛けて物事に

取り組めるひと✨




最初から、持っていたものが

長所なんだよ!



我慢が、長所なんて、へんだよ!



人生は、思っているより短い!



短所を、直そう

なんてやり出したら

きりがないし、一生かかっても

時間が足りない。



産まれた途端に

もう、備わってる

それぞれの長所を

育てよう💕



私は、調子に乗って生きたい🙋🏻‍♀️💕

そして、溢れでたもので

まわりの、みんなも

調子に乗ってくれたら

最高💕