私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

我に返らない!

自分がこうしたいと思ったヒラメキに✨

 

自分で駄目出ししないで!

 

せっかく湧いてきた思いつきやヒラメキ💖

 

それを想像して膨らませて

 

空想ごっこする大切さ、忘れていませんか?

 

誰もが子供の時にはできていたはず😊

 

 

それがだんだん大人になるにつれ、

 

周りから馬鹿にされたり、笑われたりして我に帰り

 

馬鹿にならないように、空想妄想ごっこを止めてしまう😞

 

 

我に帰る(ワレニカエル)とは、

 

我(が)に帰る=自我(エゴ)に帰るということ

 

せっかくヒラメキが湧いてきたのに・・・

 

いつもの自我で、ヒラメキを潰してしまうという事なのです!

 

 

これでは、ヒラメキで次元上昇し、自我で次元を下げる

 

の繰り返しになってしまい、いつまでも現実が変わりません😭

 

このトリックに気づいてしまえば、

 

我に帰ることが立派なことではなく、

 

現実創造の邪魔になっていることがわかります。

 

 

✨またまた、新しい常識ですね✨

 

大人の皆さん!

是非、大人同士でも空想ごっこを楽しみましょう^^

 

一人でやっても効果はありますが、共同創造にはさらなる力があります!

f:id:yayayoru:20200203215342j:plain

スリランカの涅槃像