私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

隣のおばさんとおじさん^^

うちはだいぶ高台になっているので、隣のおばさんは

隣というか下のおばさん^^

 

近所になってそろそろ4年半^^

 

おばさんの小さい庭は、元は駐車場スペースなので砂利だらけ

おばさんはそこに、買ってきた土を入れて、

足りない分は、発泡スチロールを砕いて入れて

そこにハイポネックスを入れて

様々な、挿し木を見事に成功させ

花々を咲かせ

庭を作っている^^

 

それから、おじさんも、おばさんも

パチンコが大大大好き💕

 

 

パチンコは全く興味ないし、

オーガニックな庭作りをしている私たちとは

全然ぜんぜ〜ん 違う^^

 

でも、私はこのおじさん、おばさんが大好き💝

 

様々なおもしろ話があるけど。。。

私が一番気に入ってるのは、

 

ある日私は、おじさんおばさんにお茶に呼ばれた。

なんだかんだ、話をして帰ろうとしたら

二人が、よし今日こそは言うぞ!

ってな感じで

 

「モモちゃん、是非パチンコしたらいいよ!!そろそろした方がいい、

ものすごく面白いから!!」

 

とか言うから笑ってしまった^^

 

 

私と同じ趣味趣向じゃなくていい

好きなことを堂々とやってる!

私は、ご機嫌な人が好きだ!

 

特に近所の人がご機嫌だと、平和この上ない^^

 

みんなも、他人の言葉や他人の目なんか気にしてないで!

(私なんか、骸骨塗って喜んでる✨)

 

どんな変態と言われても、

成果とか、人目とか、後で役にたつとか

全く関係なしに

 

自分が喜ぶ好きなことして

それを、堂々と発表してして、人生を楽しもう^^

 

人生にしなきゃいけないことなんて、本当は何もない🌟

もし、あるとしたら

 

自分の神にやりたいこと、やらせてあげる事✨

 

そして、勇気を持って

世間に発表して、シェアーしていこうよ!

(世界は広い!今やnetで世界中と繋がれる!

自分の好きを発表すれば、絶対話し合う人いるから^^

そんな人と繋がれる喜びを体感しよう💖)

 

私がいつも私に言ってる言葉をシェアします^^

 

💫他人の目なんか気にしてる場合じゃない!

💫嫌な事、やってる時間も暇もない!

💫もっというなら、まーまーの事やってる時間ももうないよ!!

 

すぐ忘れちゃうから、部屋に書いて貼ってるよ^^オススメです

 

f:id:yayayoru:20190608102213j:plain

おばさんがくれた紫陽花

いつくしみ屋もよろしくね!

itsukushimiya.portfoliobox.net