私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

今、あえて、いいたい😘

ただ、なーんとなく、つまらない🤭


解決の糸口は、


他者と比べない!

他者と比べる事の、落し穴に


あの人よりは、自分は

結婚もしてるし

子供もいるし

安定した仕事もあるし

日本は、安全だし

などなど、、、


そうゆう風に比べてしまうと

自分の、

ただなーんとなくつまらない

を、無視してしまう。


こんなに恵まれた状況に

文句なんて、もったらいけない!

と、自分を戒める🤭


なーんとなくつまらない

けど、

不幸ってわけじゃないしー、

とか言って

自分の第1感情を無視してしまう


そして、一所懸命

自分の幸せな部分を

感じようとしたり

自分より不幸と思われる

状況や人と、自分を

見比べて、


幸せなはず!


もし、それで、心から納得して😃

収まるなら、それは悩みじゃなくなるから、それにこした事はない😘


しかーし

しばらくすると

またやってくる


ハーァア〜な気持ち

があるのなら、そろそろ真剣に

自分の第1感情と向き合ってみよう😀


自分の第1感情を無視してしまう🤭

繰り返し、、


なんとなくつまらない😔

は、実は積もると

あなたを病気にしたり

はたまた、殺せるぐらいの力を

もっている🤭


幸せかどうかは、

三次元的条件では、

判断できない!


嬉しく思え!

って、変だよ!


嬉しいって、キラキラするのは

頭じゃなくて、魂だから✨


無理矢理絞り出せる

ものじゃなく

涌き出でてくるものだから!


魂がキラキラ🤩すること

何でもやっていいんだよ!


理由なんて、要らないし

それをやって、

ものにする

なんて、気もいらない

理由なんて、

かえって邪魔になるだけ


やりたいからやる!

やりたいだけやる!



Q それやって、どうなるの?

A まだ、やってないからわからんよ!💕


Q それって続けられるの?

A だから!

   やって無いのにわからんよ!

🎊