私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

貴方の神様は、貴方✨

私は、物心ついた時から

何故か「良い悪いじゃなく」

本当の本当のところが

知りたいタイプで、


疑問が、好奇心と相まって

気付けば、参考本をよみまくり

どこまでも調べにいき

詳しそうな人に会いに行き

はたまた、

全然ジャンルの違う人に

質問したり


分からない時は

何年も保留にしたり


そして、本当の本当のところ

自分が、腑に落ちたと

分かると、ホットするタチでした


小学校から12年間を仏教学校

で、過ごし

20歳で、前夫と国際結婚

して、イスラム教になり


宗教や道徳、人の心に

興味を持って


その他、大きい宗教から、

小さい宗教や

シャーマニズム

ブラックマジック

ホワイトマジック

量子力学

など、国内外問わず出向き

あらゆる角度から

色々研究させて頂きながら

その時は、偏見や隔たりを

持たず、真っさらに受け止めて


そこから、自分で

自分のフィルターで自分に必要な

養分を濾していく作業を

しています。


今まで、色々な凄い師匠に

出会って色々教わりましたが

最後は必ず、自分に立ち返り

自分のフィルターで

自分に必要なものを濾してます。


何故かと言えば、

師匠も生身の人間で

その人を丸ごと信じ

神のように崇めてしまい、

ダメなところ?!

をみてしまい、丸ごと失望してしまう

同士を見て、勿体ないと感じたから


生身の人間は、常に現在進行形!


私が師匠だと思った方が

教えてくれた

事で、一つでも二つでも

目から鱗の部分が有れば

有り難く、人間的に完璧などは

全く期待していない、と言うか

そんなことで、失望して

せっかくの、目から鱗まで

取り消しにしては、失礼だし

勿体ないと思います。


そして、私の世界は私が神であり

主人公で、

貴方の世界では、貴方が貴方の

神であり主人公✨

そんな基本姿勢をいつまでも忘れないでいたいから。