私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

水の旅ブログを始めたわけは?

水の旅ブログを、始めたわけ。

 

物心ついた時から今に至るまで、

私を突き動かすのは好奇心!

 

自覚したのは今年。

私は好奇心の塊みたいな人間です。

 

私の好奇心のアンテナが立つと、

もうまっしぐらで・・・

水が、高い所から低い所に流れるような感じで、

止めようがなく・・・

母はこれにかなり手を焼いていたようです。

 

それでも、好奇心はおさまることなく

(抑えようがない^^)

時々自分でも、ドキュメンタリー取材班か?

もしかすると、

宇宙人TVの地球取材班なんじゃないか?

と思うぐらい。

 

本当の本当の所が知りたくて・・・

気付けば、好奇心というキン斗雲に乗って

どんどん・ぐんぐん進んでいるのでした^^

 

私の好奇心のアンテナは、

・まだ見ぬ世界

・人のタテマエと本音と心

・変わり者と呼ばれる人

・食べ物

シャーマニズム

・ネイティブな暮らし

・世界の水

・温泉

・動物

・植物

・マジック

・ミラクル

・世界の職人さん

・超能力〜超常現象

・世界の人々の普通な暮らし

・世界の朝市

などなど・・・上げればきりがありません。

 

ある日、その好奇心の幅が

広範囲にわたるので

自分自身も少し心配になりましたが・・・

 

でも人を殺めたり、

好意的に人を傷つけたり

する事には全く興味がなく

(その類は、多分前世の戦争なんかで

完了しているんだと思います)

アンテナも立たないので、

安心して、進んでいきました。

 

興味が湧いてしまった事を

突き進み、

本当の本当のところを知っても・・・

それが、良いとか悪いとかいうのは、

ほとんど感じなくて

あ〜そうなんだ〜^^

と晴れやかに、すっきりするだけなんです。

何事も、本当の本当のところは、

とてもシンプルで美しいのです。

 

お金もかかるし時間もかかる。

仕事でもない。

でも、気づけば有り金全部はたいて、

好奇心を追いかけている・・・

 

これを何かに使えないだろうか?

せめて、面白いお話として

誰かに読んでもらえたら

そんな思いで、

f:id:yayayoru:20171230095542j:plain

水の旅ブログを始めました!

 

過去のこと最近のこと、

思い出した順に徒然と書いていきます。

 

私の本質がお笑いなので、

楽しく読んでいただけると嬉しいです^^