私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

f:id:yayayoru:20210418040134j:plain京都天龍寺の龍🐉

f:id:yayayoru:20210418040300j:plainオアハカの龍


今回の旅の始まりは

桜の舞い散る京都から始まっていた


メキシコへ出発するのが

関空発だったので


2、3日関西で時間があり

京都の天龍寺へ行った


天龍寺に向かう中

突然、ふわっと迷いがきた


😈コロナ禍の今

    本当にメキシコに行くの〜?  

       大丈夫なのー?


エゴの声だ😳


いつもなら、笑って

大丈夫だ〜🤣

ってすぐに気分が変わるけど

今回は中々しんみり効いてくる


そんな気持ちで

天龍寺に入り

ぼーっと、ふすま絵の

龍の目を見ていたら


🐉出かけなさい。

  思うままに進みなさい。

    大丈夫だから!


と。。。



そして、昨日

大好きなオアハカを出て先へ進むのか?

もう少し滞在を伸ばすのか?


と2人で悩みながら、

入ったジャパニーズレストランで

たまたま絵の個展をやっていた


いくつも部屋があるそのレストランで

私達が通された部屋の絵が

まさかの

天龍寺の龍に影響を受けて

オアハカのメキシコ人アーティストが

描いた龍の絵だった


そして、また

🐉先へ進みなさい

と。。。


注文した料理が来る頃には

私達の中で

大好きなオアハカを後にして

明日チアパスへ出発することに

ワクワクし始めていた😃✨😊✨