私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

旅の理由

f:id:yayayoru:20210406213750j:plain

 

そう、今回旅に出た理由は一つじゃない

 

まず、第一に

何度か夢で呼ばれるようになり

 

それでも、余り気にし無いでいたら

最後の夢では、

 

2人のメキシコの女性が出てきて

私に、

「何か一つ、どんな願いでも

  叶えてあげるから言ってみて!」

と言うので、考えた

 

百億下さ〜い^o^

とも言えたのに・・・

何故か夢の中では

全〜く何の願いも思い付かず

 

んーーー

強いて言うなら・・・

 

と、やっとの事で願いを

絞り出した(思い出した)

 

 

あっ、そうだーメキシコかな〜?

メキシコ行きたい❣️

 

そう願うと、2人の女性は満面の笑みになって

 

当ったり〜😃😃と言った。

 

そして、

「メキシコにおいで、必ずおいで」

目覚める瞬間まで、彼女達の声が響いた。

 

 

第二の理由は

 

2年前の冬に種子島に3ヶ月籠ってみた時に

 

色々とアウトプットしたくなり

 

ボディーペインティングや

書道、絵、などで毎日時間を過ごしていた中で

 

1番ハマったのが

 

拾ったり、もらったりした

鹿やウミガメや猿の頭蓋骨を

 

美しくペイントすること✨

 

この制作に入ると

時が止まり、ゾーンに入っていき

私はこれをする為に生まれて来た!

 

ような、至福の中に入る。

 

私はどうして、頭蓋骨をみたら

デコりたくなるのか?

知りたくて

 

それを夫に聞いてみたら

若い頃、中南米を旅していた彼は

 

「メキシコにはそうゆう文化があるよ」

と、教えてくれた。

 

そうゆう文化の中心が、あるのが

ここ、オアハカ😃🌵

 

やっと、たどり着いたので

次の流れをここでゆっくり

待って見ようとおもいます☺️