私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

続・イアンと私達

さすがはニュージーランド

ティピの中に入ってくる羊に起こされる^^

始めはびっくりしたが、すぐ慣れる。

f:id:yayayoru:20190706132851j:plain

ティピの周りはいつも羊だらけ^^羊との時間はとても優雅

 

そうそう、イアンのところにはお風呂がない

 

毎日川で行水、私はあったかいお風呂が恋しくなってきた・・・

 

ここへ来て10日過ぎたぐらいだったと思う。

 

イアンは毎日私たちのティピにやってきて一緒に過ごすだけで、特に何も頼まない。

 

暇すぎる私たちは、五右衛門風呂を作る許可をもらった^^

 

道くんの特技の一つ ストーンワーク✨✨

 

プロジェクトの始まり始まり😄

 

まず、風呂桶の調達!

 

ここに来た時から目をつけていた、馬の飲み水入れは

鋳物の古いバスタブで代用している人が多い!

 

イアンの敷地にも勿論転がっていた!

f:id:yayayoru:20190706131349j:plain

水平を出してお風呂の基礎作り

そして、たくさんの石や煙突少し、セメントもいる。

道くんのいるものリストを見て、イアンがどんどん揃えてくれるので

作業がはかどる。

 

f:id:yayayoru:20190706132540j:plain

イアンも手伝ってくれた^^

川から石を運んでくれる人、セメントを練ってくれる人もきて

作業はぐんぐんはかどり、5日くらいでとりあえず入れるぐらいになり。

f:id:yayayoru:20190706132102j:plain

洗い場の石組みを

街の人が、噂を聞きつけ、

道くんの風呂作りを見にやってくるようにもなった^^

 

いつくしみ屋もよろしくね💖

itsukushimiya.portfoliobox.net