私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

道くんの作ったお風呂に入りに、少しずつ人が訪れるようになった。

 

マーケットで、太鼓を演奏したり。

 

足つぼマッサージをしているうちに、小さな町に私達の知り合いも増えてきた。

f:id:yayayoru:20190706165312j:plain

イアンに借りたソファーで、足つぼマッサージをする道くん。

 

私達ができる事を(カウンセリングや操体法など)色んな人に、頼まれるようになり、寄付が集まりだし私達のお財布にもだいぶお金が戻ってきた^^

 

もう少し旅を続けたかったし、イアンに会う前に出会った沢山の人にも

もう一度会いたかったが、ずっ〜とここに居て欲しい、とイアンからの要望があった。

 

イアンのところは、日に日に快適になって行ったし、毎日様々な人がティピに訪れてくれて退屈しなかったし、別にここが嫌というわけではなかった。

 

 

又いつものように、川のビーチで焚き火をしながら

長い枝に糸を結きつけ針を付けた 

ただそれだけの漫画のような釣竿を作った

 

もし、この釣竿でトラウト(マス)が釣れたらここに最後までいる!

 

3人とも、心底冗談で誓った。餌も付いていないその釣竿で・・・

 

川の真ん中にある岩の上から、道くんが針を降ろした・・・

 

5分も経たずに、あっさり30CM以上ある天然のトラウトが釣れてしまい😋

 

3人とも、なぜか空を見上げて神様を探してしまった^^

 

嬉しそうなイアンと、抱き合いながら笑った、笑った😂

 

焚き火で、塩焼きにして食べた。

 

この時のマスの味も決して忘れられない。

 

 

そんなこんなで、最終日飛行場に送ってもらうまで

毎日イアンと過ごした^^

 

細かく思い出せば、まだまだいろいろなミラクルもあったけど

 

なんせ、もう6年以上前の話。ここまで思い出すだけでも

 

大変だった^^

 

また次回は何時になるか?他の国の話もしたいし

 

ニュージーランド辺はここで一旦おしまい^^

 

追伸・私達は結局、あと何時間かで、ビザ切れしそうに

なるまで丸々3ヶ月ニュージーランドを満喫

しっかりとお土産も買えて、無事日本へ帰国した。

 

 いつくしみ屋もよろしくね✨

itsukushimiya.portfoliobox.net