私の角度

屋久島とメヒコを拠点に、世界を旅するアーティスト✨

できました✨

先日から磨きに磨いた

屋久杉と夜光貝をくっつけたら

f:id:yayayoru:20180324095346j:plain

f:id:yayayoru:20180324095220j:plain

手元にあったクリスタルが

屋久杉との相性がいいらしく

 

 

それもまた、

屋久杉に穴を掘ってくっつけたら

穴を少し大きく掘りすぎたらしい・・・

 

 

 

屋久杉とクリスタルの間にできた空間に、

なぜかちょうど手元にあった

 

金粉と、

 

黒曜石のかけらと、

 

銅の小さなテスラコイルが、

(以前、他のものを作りたかったのに、

なぜか間違って、できてしまった・・・)

 

すっぽりと収まったので

それらを穴の中に入れて・・・

 

クリスタルで閉じて・・・

 

 

あと2つ何か石が付けたい・・・

というか

ついていたはず・・・

のような

あ〜

 

と、思ったら目先にあった

二つの石

f:id:yayayoru:20180324095338j:plain

水色の方は、、ニュージーランド

ジプシーフェアーで購入したもの

 

この石は、フォークの先を曲げたもので

包まれていたんだけれど・・・

 

 

私が、これに取り組む前に

突然夢に出てきた!

 

 

そういえば

その時、聞いた 小さい声は

「フォークの石を外しなさい、そこから何かが始まります^^」

と言っていた。

 

 

 

そして、フォークの石を外してから

突然、この作品作りが

始まったんだった^^

 

 

 

 

 

もう一つの青い石は

20年ぐらい前にアジアで購入したもの

スペクトロンという石だと言われて

買ったけれど・・・

 

ガラスかもしれない?

 

でも気に入って

大切にしている石

 

この石は何度無くしても、

どんな場所で無くしても、

必ず帰ってくる!

 

傷だらけの

不思議な石

 

その二つが

一緒に・・・

という感じだったので

 

 

急遽

姉妹のじゅんじゅんに

マクラメまでお願いして

くっつけて貰うことに^^

 

 

細かな注文も

じゅんじゅんは快く引き受けてくれて✨

f:id:yayayoru:20180324095338j:plain

さすが、じゅんじゅん!

想像以上の見事な出来栄え✨

 

 

そ〜んな感じで

 

 

いつ使うのか?

誰が使うのか?

何に使うのか?

 

全くわからない

何かが

じゅんじゅんまで巻き込んで

出来上がりました💞

 

このもの曰く

水の杖

だそうです^^

f:id:yayayoru:20180324095220j:plain

 

 

f:id:yayayoru:20180324095425j:plain